広瀬川歩記33

久しぶりだね

今日7月20日は、予報では晴れ間が見えるはずだったし、朝、久しぶりに電線に雨の滴が膨らんでいなかった。だから晴れることを大いに期待していたのに、一向に雲は消えてくれない。

これでは昨日書かなかった意味がなさそうだ。私は2日続けて晴れると予想していたから、2日分をまとめて、今日ブログにしようとたくらんでいたのだ。それがこのありさま。

 

昨日の散歩は楽しかった。日曜日ということで人出もそれ相当で、BBQを楽しむ様子がほほえましく思われたほどであった。

朝のうち雨が残っていたのに、いつの間にやら青い空がよみがえってきたのだ。

f:id:kunomijyou164:20200720122153j:plain

見上げて感謝したくなる

 皆、こんな空が恋しかった。

豊かな流れは、音楽を奏でなが通り過ぎて行く。雲を伴って。

f:id:kunomijyou164:20200720122605j:plain

うれしいメロディー

クマンバチかな??飛び回っている。

f:id:kunomijyou164:20200720123057j:plain

野の花に誘われて

アカツメクサムラサキツメクサは同じ?問うようにハチが飛ぶ。

 

こちらではキチョウがアカツメグサに寄せている。

f:id:kunomijyou164:20200720123706j:plain

甘いのかな?

こんなに黄緑の眼をしていたんだね。

 

気温は27度を超えているのに、生きとし生けるものが日差しの中にある。