広瀬川歩記147

嬉しいね!

今日からは、書かなかったここ1ヶ月半の出来事を載せていくつもりだったから、古いところから書き始める予定であったのに、昨日思いがけないものを見たので、何より優先して書こう。

       カルガモが子育て真っ最中!

 

 

f:id:kunomijyou164:20210612173813j:plain

草陰の黄色の正体は?

 

じっと見ていたら、カルガモが出てきた。

f:id:kunomijyou164:20210612173948j:plain

カルガモが隠れていたんだ

ところが続いてヒナが大慌てで。

f:id:kunomijyou164:20210612174122j:plain

出てきたヒナたち

1羽、2羽・・・何羽いるのか。

f:id:kunomijyou164:20210612174250j:plain

ヒナは大慌て

大慌てでバラバラになって出てきた。

f:id:kunomijyou164:20210612174408j:plain

誰が先頭?

混乱のヒナたちを親鳥が早く行くよう促す。

f:id:kunomijyou164:20210612174601j:plain

少し離れたところでヒナを観察

すぐ近くでチャンスを窺っているのはハシブトカラス。

さっきは、ドバトに狙いを付けていたが、今は太ったヒナ。

f:id:kunomijyou164:20210612175136j:plain

狙われたハト!

背後からあっという間にカルガモの後ろに。危ない!

f:id:kunomijyou164:20210612175250j:plain

整然と、スキなく

だが、人間がそこにいたからか、カラスはあきらめ、脅威は去った。

 

しかしこれからも脅威は続く。それでも無事に成長していって欲しい。がんばれ!