広瀬川歩記140

ヤア、久しぶり!

人がイッパイ出ていた。

野球、テニス、バドミントン。20人ぐらいが参加してサッカーをやっている学生さん達もいる。土手道をランニングする人も歩く人も、とにかく驚くほど人がいる。

だから今日は、鳥写真日和ではない。

昨日、里山の斜面を登ったり下ったりしたけれど、歩行距離そのものはどれほどのことでもなかった。だから今日は歩くゾ-ッ、と思った矢先、向こうに見える枝を駆け上る鳥がいる。

ウン?コゲラにしては少し大きいような?だがあの動きはキツツキの仲間そのもの。

だとしたらァ、、、1も2もなく写真。

ハイ、ポーズ

f:id:kunomijyou164:20210328143914j:plain

アカゲラ

案の定、アカゲラ。2010年以来。

あっという間に飛び去った。