広瀬川歩記131

梅は咲いたか?

ここ2,3日、暖かい日が続いた。若い頃なら...どうしていただろう。

今は生き物の息吹を感じに行きたい。

西公園の臥竜梅はその後どうなっただろうか。2月1日に見た時は、今年大丈夫だろうかと心配になるほど冬に閉じこもっていた。

土曜日、行ってみると心配は何だったのだろうか、、と思うほど沢山の花がもうあとちょっとというほど膨らんでいた。

f:id:kunomijyou164:20210223071746j:plain

明日には咲け、臥竜

残念ながらまだ1輪も咲いてはいない。と報告しようと決めた時、妻がはじけるような声で、ここに咲いている!

f:id:kunomijyou164:20210223072028j:plain

たった1輪、されど貴重な第1歩

こうなると我が家近くの広瀬川ウメも確かめたい。

f:id:kunomijyou164:20210223072239j:plain

まだもう少し

川風が冷たいのか、日は良く当たるが蕾はかたい。それでもいい。春は、お前が連れてきてくれ。。