広瀬川歩記75

今日は日曜だけど芋煮会はどう?

10月10日は東京の晴れの特異日ということで、かつて東京オリンピック開催日が決まったと言われたが、実際にはこの時期、晴れ日が多く、10日に限ってと言うことではなかったらしい。

きっと仙台も晴れ日かなと思ったら昨日、今日と雨。

それでも今日の方が昨日よりまだましだから芋煮のグループも見られるかもしれないと思って、つかの間の晴れ間に散歩したら、

f:id:kunomijyou164:20201011210256j:plain

いました!それも二組!!・・・あれっ、右は?

二組ほど澱橋にいまし・・・、アレッ、右のグループには鍋がない!でも左の方はそうらしい。

雨を避けて橋の下。なんか可哀想。

f:id:kunomijyou164:20201011210916j:plain

ゼミかなあ?

こっちも橋の下。でも牛越橋下。

ここは普通の道。だから邪魔。今日はそっちに行くのあきらめた。通りにくいよ。しかも三密!終わった直後なんだろうね。マスクしていない人もいる。

大学3年生ぐらいかな。

本当だったら、1年生がとてもやりたがるんだよね。可哀想。